実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-28 Wed 09:12
この記事は、プライベートモードに設定されています
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | 雑文 |
2007-06-08 Fri 20:32
やへータソ、アンせんせー
トリさんからバトンを回してもらったので、今日はそれに答えてみます。

~説明~
1)回ってきた五文字の言葉を記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
2)その変換候補で出る上位五文字を惜しげもなく記す 。
3)そして次に回す五文字を (考える?)←途切れてたっぽい。

携帯の予測変換機能を使ってやるようです。
俺のW44Sは、他の携帯の予測変換とは一味違うぜ!!(・・・たぶん

つーか、なんか変な変換候補が出てきやしないかと、ドキドキしますねw
そういえば前、家庭教師で教えてる生徒の携帯で、「お」を予測変換したら、
出てきた候補がオナn(自主規制


お題目は「なめてます」。
・・・なんか俺がケンカうってるみたいですねw


なるる
和んだ
なぁ
・゚・(ノД`)・゚・
なります

 
メール
メッセンジャー
メアド
めんどくさい
メディアセンター



添削
テスト
天気
TCP/IP


または
マジ
まで
ました
○○(←友達の名前)


すごく
する
すらすら
スマソ
するよ


・・・ん~、あんま面白いのは出てこなかったな~
ほっとするかたわら、ちょっと残念だったり。

1)回してくれた人の印象
自由奔放、何でも気楽にやってるようにみえるけど、実はすごく気配りのできる繊細な人。つまりは頼れるナイスGAY、もといナイスガイw

2)次に回す大好きな五人
やへータソ、アンせんせー、あとは検索でやってきてくださる皆さん!!

3)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい
びっくり・・・したかな?w

4)次に回す言葉
う~ん、「やらないか」。
これしかないと、天啓がくだりました(笑)
別窓 | 雑文 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2007-05-10 Thu 02:14
祝!久米田康治、講談社漫画賞受賞!!
われらがくめたんが、とうとう漫画賞受賞しました!

アニメ化、漫画賞受賞と、今年はくめたんすごすぎます。
(穿った見方をすれば、講談社が講談社の漫画に賞をあげて、アニメの試聴率を稼ごうっていう風にも捉えられますが・・・てか、そうなんだろうけど・・・それはとりあえず置いとくとして)。アニメ化と漫画賞受賞を、くめたんがどう自虐ネタに持っていくのかが楽しみですw

てか、『おおきく振りかぶって』が一般部門、『さよなら絶望先生』が少年部門って、どういうことなんだw絶望先生、よっぽどマニアックな中学生ならともかく、小学生なんかにとってはネタが意味不明で面白いとは思えないんだけど・・・w(まぁ、載ってる雑誌が青年誌と少年誌で違うせいだとは思いますが)。
訂正っぽい追記:『おおきく振りかぶって』、単行本7巻まで買って読んでみました。これは一般部門で間違いない漫画です。素晴らしいっす。amazonのレビューで、「敷居は低いけど奥が深い」っていうのがありましたが、まさにそんな感じ。少年部門は該当なし、絶望先生はマニア部門で受賞ってとこが妥当なんじゃないっすかね(笑)

『おおきく振りかぶって』、今まで頭の片隅にあるくらいだったんですが、これを機会に、ニコニコ動画で、今現在放映されてる分のアニメを見てみましたが、さすが面白いですね。作者が女性なだけあって、心理描写とかが巧みです。キャラもたってて、それぞれに好感がもてます(みんないいやつ)。

それにしても、おおきく振りかぶっての、ニコニコ動画のコメントのカオスぶりにワラタwコメントのせいで、完全にウホッ!なアニメになってしまってますww是非見てみてくださいな。結構笑えます(あ、でも一回目はコメント消して、ストーリーを純粋に楽しんだ方がいいかも)。

追記:ニコニコ動画、BS-iバージョン(16:9のハイビジョン)の方がずっと画面が広くて、4:3で切れてる所も見れます。アニメも徐々に16:9で作成されたものが増えてきましたね。いじょ、エントリーの内容を無理やりブログタイトルにこじつけてみたw

『おおきく振りかぶって』、漫画買ってこようかなぁ~。・・・問題は置き場所だ(収納スペースがないorz)

おおきく振りかぶって Vol.7 (7) おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
ひぐち アサ (2007/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る


絶望先生関連のエントリーってことで、今日のワラタコピペは絶望先生ちっくなのにしてみます。これが妙にツボったのは、絶望先生ネタとかぶってるからだって、保存してから気付きましたw


今日のワラタコピペ。

ふいんき(←なぜか変換できない)
ぜいいん(←なぜか変換できない)
げいいん(←なぜか変換できない)
すくつ(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
ふくれき(←なぜか変換できない)
ていいん(←なぜか変換できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
くうき(←なぜか読めない)
romantic(←なぜか止まらない)


さよなら絶望先生 第8集 (8) さよなら絶望先生 第8集 (8)
久米田 康治 (2007/04/17)
講談社

この商品の詳細を見る
別窓 | 雑文 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2007-04-27 Fri 18:35
エンコ、エンコ、エンコ 消化、消化、消化
今までの192kbpsの音質に耐えられなくなってきて、320kbpsにエンコしまくってます(っても、今んとこミスチルと槇原のアルバムだけですが・・・スガシカオとか、他のもやりたいー・゚・(ノД`)・゚・)。

んで、HDDレコ2台(400GB程度)にたまった番組を消化しまくってます(それにしてもカカシ役の井上和彦さん、イルカ役の関俊彦さん、シカマル役の森久保祥太郎さんはほんといい声してるよなー・・・ナルト役の竹内順子さんが赤丸も兼任してたなんて、このエントリー書いてて初めて知ったw)。
HDDレコって、録るのは簡単なんですが、見る時間が圧倒的に足りなくなりますよね・・・orz(今は料理番組とNARUTO関係を必死こいて試聴してます)。
クレヨンしんちゃんは、見ずに全部速攻で消そうかと本気で迷ってる、今日この頃です・・・(タモリ倶楽部は外せない・・・笑点は迷うw)
PSXってアナログチューナーonlyなもんだから画質悪いし。それに、いくら容量があっても、見る時間がないんじゃ意味がない。Rec-Pot(デジタル録画)あたりを買ったら、この症状に拍車がかかってしまうんだろうなぁ。。。


今日のワラタAA

          ,. -‐v―- 、
                  ヽ
        /  //_/ノハL!L!i
     r‐、 i  彡       .i ,-ァ
     ヽ ヽ!_ 彡 fて)  fて) .Y -く
      [i 6 ●( ヽ  ^ __,. ●ト、/ <喰っても死にはしねえから黙って喰え。
      . ト-' 、  `  ̄ ̄  .ノ      
          >  ___ <_
        /ヾ ヽ   ヾ ヽ\
       /   | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ
別窓 | 雑文 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-02-14 Wed 23:19
mixiからブログに移行して、初めてのバトン
を、ルシェたんからもらっちゃいました。
mixiは(建前上)閉じた環境だったのですが、ここはブログ。
エントリー書くときは、否応なく読まれることを意識する、不特定多数の方々が見ているこの環境で、まともな事書けるのか!?

では、緊張しつつ、いってみよー!(←ほんとに緊張してるのか?w

~128代目進化バトン~
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ追加して下さい。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

最近お気に入りの曲は?
色々あって困っちゃうんですが、
・ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
 を選ぼうかと思います。今の気持ちにこれほどはまる曲はさすがに見当たりませんでした。帰省してたとき、深夜のドライブで、120km/hオーバーでこの曲を大声で歌っていたのは秘密(笑)
あと、よく聴くって意味では、槇原、ミスチルあたりは外せないですね~(卑怯

最近お気に入りのキャラは?
最近でもないんだけど、
・バルフレア/FF12
 飄々とした生き方にあこがれます。あんな大人になりたいな~。(←もう十分大人だろうが!w
・デニム/タクティクス オウガ
 上で書いたことと矛盾するようですが、いつまでも「青い」心は持ち続けていたいです。
 合言葉は、「思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」(笑)

今一番欲しいものは?
このブログのタイトルが、一昨日まで「物欲日記」だったことからもわかると思いますが、やたらたくさんあります(笑)中でも、ダントツに欲しいのが、
・新しいAVアンプ。ソニー、早く7000ESの後継モデル出してくれ~。
あ、もいっこあったw
・新しいデスクトップPC。つか、VAIO TypeR master。就職決まったら、記念に買う予定♪

追っている夢はある?
これ、ルシェたんと思いっきりかぶっちゃうんですが、人の役に立てる、優しい人間になりたい。長年続けた家庭教師で、少しはその理想を果たせたかな?給料なんてほとんど貰わず、ボランティアみたいにやってたからなぁ。入試直前はほぼ毎日w 生徒、なんとか受かりますように(-人-)

今の気分は?
夜の散歩の後、お酒飲んでて気分がいいです(ぉぃ

犬派?猫派?
ニャース。子どもの頃は犬派だったんですが、今はぬこ様に宗旨替えw

好きなマンガは何?
『かってに改蔵』久米田康治
『寄生獣』岩明均
『グリーンヒル』古谷実
 
無類のマンガ読みです。

無責任に5人にバトンをばらまいて下さい。
このところ全く更新してなかったので、見ているかどうかぁゃιぃですが・・
アン、ごでば(mixi上で)、蛍。・・・5人も回せる人いないやw
別窓 | 雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット | NEXT
