実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-11 Wed 22:41
蛍に捧ぐ
みなさんも、ファンだからこそずっと買ってる本やCD、ゲームとかありませんか?
俺の場合はそれが多すぎるから困っちゃうんですけど・・。

今日は物欲とはちょっと違うような気もするけど、デビュー当時から俺が好きな、スガシカオのアルバムの歌詞でも紹介しようかなーと思います。(JAS○ACさん、訴える前に勧告してね。速攻消すから(笑))

Hop Step Dive

ヤミを食べて巨大化した カナシミを今ぶん殴れ
ウソで理論武装した明日に 唾を吐いて笑い飛ばそう
忘れてしまいたいことは ユメよりも多いけど
死んでしまった奴より 生きたいと願え

ぼくは今日 歌おうと思う
かれてしまっても叫びたいんだ
ベッドの中で 耳をふさいで 逃げてる場合じゃない
昔よりはちょっと マシなことも言えるかな・・・
これからの君とぼくの 歌になればいい

誰かが君を笑う声を 真空パックして忘れるな
優しかったあの彼女の笑顔 明日 とり戻せ
左と右の耳で 聞こえ方ちがうだろ?
ぼくらの真実なんて きっとそんなもんさ

明日 ぼくは歌うよ
ギターの弦がちぎれるまで
カーテンしめて じっと待ってても やり過ごせやしない
昔よりはちょっと マシな歌うたえるかな・・・
なにも決まっていない明日へ 右からHop Step Dive


スガシカオといえば、ブラックでニヒルで、エロイ歌詞が多いんですが(笑)、これは夜空ノムコウ並みにポジティブですw
(そういや、俺んちの棚にあるスガシカオのCD見て、友達がお前らしいなぁ、って言ったことがあるんだけど、あれは一体どういう意味だったんだ?w)

文頭にも書きましたが俺は、大昔からのデビュー当時、タワレコで視聴して一瞬で虜になってしまったようなファンで、それ以来ずっと買ってるんですが、正直4thアルバムくらいから、「あれ?」って感じは少し持ってました。でも、7thの『TIME』、今回の8th『PARADE』でそんな感想はふっとびました!!ベスト的位置づけであるライブ版の出来も神がかってたし(特にDVD)。

人によって合う、合わないが激しいとは思いますが、聴かず嫌いだった人もレンタルとかで聴いてみてはいかがでしょう?初めてなら、1stの『Clover』、3rdの『Sweet』あたりが鉄壁かと。


・・・・・蛍のやつ、見てんのかな?まぁ、ちゃんと直接教えてない俺が悪いんだけど。庵関係の方、よかったら蛍に教えてくださいな。

PARADE (初回限定盤)(DVD付) PARADE (初回限定盤)(DVD付)
スガシカオ (2006/09/06)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
