実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-14 Sat 16:51
やったぜPS3予約完了!
追記:PS3の予約に関して、詳しくはこちらのエントリーへ(これも相当情報古くなってしまいましたが・・・.comとか受付しないことに決まってしまったし)


今朝、別件で電話したゲーム屋で、PS3の予約ができますた!
こんだけ物欲をそそるガジェットも、PSP以来だったので、発売日が楽しみです!!
(リッジでオンライン対戦プレイ!早くやりてぇぇ!!!)

つかですね、ほんとにたまたま、偶然予約できたんですよw
どうぶつの森でもやっかな~と思って、DSの在庫を確認するついでに、プレステ3の予約ってやってます?って何気なく聞いたところ、なんと「今日から始めましたよ」との返事!1秒も迷わず予約しますたwほんっとーに確実に間違いなく当日ゲットできんだろーな?って何回も確認してしまいましたw
それにしても、10時開店で、電話したの10時20分なのに、もう予約番号3番って・・・(60GBバージョンで)

ツタヤでは「1,2台しか入ってこないので予約は無理です、当日の朝並んでいただくしか・・・ほんっとに入ってこないんですよ・・・」って、もう半分泣きが入りながら言われたし(かなり大きい店舗)

PS2のときは100万台(正確には72万台だっけ?)だったからよかったものの、今回は10万台・・・(まぁ、PS2、PSPの時も予約取るの大変だったけど)。

第三次PS.com大戦の日は近いですよ、みなさんw(F5連打)
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-10-14 Sat 04:00
眠れない秋の夜長
暇にまかせてこんなのでも紹介してみよーかなっと。
まぁ、有名っちゃ~有名だろう、GoogleDesktopです。
PC上にある文書とかを、WEB検索と同じ感覚で、たとえば「極東アジア外交についての論考」(こんな文書ファイル持ってないけどw)、なんてキーワードで自分のPCを検索できるわけです。一瞬で!!でもまぁ、ぶっちゃけあんまりつかってませんw
実のところ、これの何が一番便利かっつーと、サイドバーに色々組み込んで、たとえばiTunesの操作したり、メッセのオンライン状況を確認したり、といったことが出来ることだと思います。
スクリーンショットはこんな感じ(クリックで拡大)
GoogleDesktopサイドバー


俺は中でも、メーラーを立ち上げなくてもメールを自動受信して、教えてくれる機能に大満足です、ハイ。

似たような機能を持ったものは、YahooとMSから出されてますが、インスコしたことないのでぶっちゃけどんなもんなのか具体的に知りません(ぉぃ
・・まぁ、MSのはフォルダ指定して検索できたりするらしいですが、そんなに興味ないし(ぁ

とまぁ、今日はちょっと投げやりな感じですんません。
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
