実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-25 Sat 06:50
PS3おもすれー!(普通じゃない使い方で)
今バイオノートZちゃんの帰宅待ちなので、98マシンを起動しないとネットもできねーし不便だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~誰か、誰でもいいからヤクをくれ、状態だったのです。
ところが!ブラビアX1000とPS3の組み合わせで楽しいタブブラウジングができるじゃありませんか!(気付かせてくれた、ごでばThx!)

これ、思った以上に便利っすよ♪X1000にもブラウジング機能はありますが、やっぱさすがにPS3には勝てません(なんかするとすぐいっぱいいっぱいになっちゃうw)今、俺のPS3にはマウスとキーボードがフツーに繋がってて、さながらコンピュータみたいです。(それにしてもドライバ入れないで、どうやってマウスとか認識してるんだろう・・・詳しくないからわかんねw)欲を言うとBluetoothマウスも認識してくれたら最高だったのにな~。ペアリングの問題で無理っぽです。ヘッドセットやヘッドホンとかはいけるのに、意味わかんねぇ。
とりあえず、このブログをPS3から更新してみますた(こういう技術的なお遊び、大好きなんですwあ、細かいところは、近日中には直しときます)。タブですが、テキスト主体のサイトでも6ページくらい開いたら「メモリ不足です」エラーがきました。PSPは1つのページだけでそんなこと言ってきてたので、実用に耐えるようにはなんとかなったな~ってとこっすかね。
なにより、フルスペックハイビジョンのパネル(&疑似5.1ch)で表示されることによる臨場感が半端ねっす。さいこー!エロ(じゃなくてもいいけど)フラッシュもふつーに表示されるし。youtubeも見られます。(・・・・アクセス解析見ると、1080pで表示されたPS3は1280x1024で描画されてるって表示される・・・なんでだ??OS、ブラウザ、リファラは判別不可能です)。

これで、2画面表示にしといて、片側攻略サイト、片側実際やってるゲーム、なんつー使い方もできるわけです!!(ま、傍らにノートPC持ってくれば済む話ですがね!w)

近いうち、PS3ブラウジングの写真でもアップするかもしれません(まぁ、タブっていっても、単にサムネイルが並ぶような感じですけど)。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-11-20 Mon 00:50
Z先生また入院・・・
昨日の夜、タッチパッド&左右クリックボタンが突然うんともすんともいわなくなる、という原因不明の病に冒され、我が愛機、バイオノートZ様がまた入院されます・・・・orz

つか、今回むかついたのはンニーのサポセン!
デバイス自体がデバイスドライバからもコントロールパネルからも消え去ってるので、俺が「これ、内部のフラットケーブルが外れるかしてるんだと思いますよ」と散々言ってるのに、サポセンの野郎はドライバの入れなおしでも解決しないと見るや否や、「リカバリしてください」の一点張り。ざけんな!ドライバ入れなおしても無理なら、ハードの不具合を疑うのが普通だろ。

俺はバックアップ取ってるからいいものの、これ、PCとかよくわからないおばちゃんとかがサポセンの言うなりにやったら大変なことになりますよ。メールは消える、お気に入りは消える、大事な写真なんかも全部きれいさっぱり消え去る、と悲惨な事態になるのが目に浮かびます。

Cドライブに強制的に書き込むソフトだとか、レジストリいじるソフトは全滅だし。

俺もうっかり顔文字の辞書登録のバックアップとってなかったので、なんだかゲンナリです;;

野郎かつ、態度悪かったので、むかつき具合も5割増しです。
(いつもは声がきれいで親切なねーちゃんが出るんだけどなぁw)

サポセンなんかに期待するほうがアホってことっすね・・・。
しかしサポセン、なんで最後の最後まで(PCがまっさらになるまで)ソフトウェアの不具合にしたがるかねぇ。状況証拠が揃ってるんだから、少しはハードも疑え、っつの。

今回は別件の修理でHDDも交換になると思われるので、俺はPCがまっさらな状態になるのは覚悟の上でのリカバリだったのですが、これ、言われるがままやって、そのあげく「リカバリしても直りませんでしたか~」とかの反応じゃ、普通切れますよ?w>サポセン

それにしても、修理から帰ってきて、工場出荷時の状態になった後からの、ほぼ全てのソフトウェアのカスタマイズしなおしは、いかに俺がPCいじるのが大好き、つってもちょっと気が遠くなるものがあります。。

3年保障が切れたら、ノートンゴーストでも買って来て、HDD速くて大容量なのに換装しようっと。

また98のデスクトップマシンを設置するのはめんどくさいので、明日から1週間くらいはPCレスな生活になります・・・・・・・・・俺に耐えられるだろうかw
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-11-18 Sat 05:42
世界は広いな大きいな~
PS3周りに関しては、最近やっちまったぜXbox360さんが、怒涛の更新&面白い記事満載なので、読みふけるばかりで、自分はな~んのエントリーもかかずに更新さぼってました(*ノノ)

しかしあれっすね、PS3やってるとゲームも行き着くとこまで行き着いたんじゃね?って感じがしてきます。HDTVの1080pでやるリッジなんか、もうグラの面では文句ないっすもんw(粗を探せば、ジャギってる、とかあるかもしれんですけども。)

今後は、物理演算とか駆使しまくって、ゲームそのもののブレイクスルーを期待したいところです。


つか!リッジ、みんなはえー!!!!!!!俺、自分で言うのもなんですが、今まで相当上手いとうぬぼれてましたwファミ通で読者投稿のタイムアタックとかあるじゃないですか?リッジ5で俺、あれで1位になってる人よりふつーに速かったもんで、PS2発売当時、「これオンラインで対戦とかしたら、日本で1位とまではいかないにしても10位くらいには入るんじゃね?」とか思ってたわけです(恥ずかしい・・・w)
ところががが!!テキトーに走ったら数秒も差つけられます!酒なんて入ってたらもう目もあてられません。シラフで気合入れてても、まだコース&車の挙動慣れしてないんで、0.1秒オーダーで負けたりします。
これでアメリカ人参入とかなったらどうなるんでしょう。

最低限、コース&スピード毎の車の挙動を体が覚えるレベルまでもってかないとだめだー!
今まで1位独走の走り方しかしたことなかったんで、オンラインならではの、接戦になったときのかわし方とかも研究しなきゃです。


レジスタンスは・・・・・あきらめました(笑)
(みんな上手すぎなんだもんw)

リッジレーサー7 リッジレーサー7
PlayStation 3 (2006/11/11)
ナムコ

この商品の詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-11-09 Thu 08:46
PS3の準備完了!
明日届く、BRAVIAのX1000(40V)と、PS3のための部屋の大改造がやっと終わりました。
これで、フルスペックハイビジョンで、1080p&60フレームのリッジをガンガンやりまくれるってわけです♪
それにしても、40V型の、1m12cmの空間を確保するのは大変でした。コピー機や空気清浄機、本なんかを処分しまくってやっとできました。

あ、俺が何でBRAVIAの最新型、X2500じゃなく、X1000を選んだのかについては、やっちまったぜ!Xbox360さんが、あなたは俺ですか?ってほど気持ちを代弁してくれているので、是非見てみてください!とてもわかりやすくまとまっています。

画質・消費電力ではX2500に完全に軍配が上がるんですが、それ以外ではX1000が全ての面で上回っています(まぁ、X1000がマニアックな機種であることは確かですけどw)。
X2500で個人的にありえなかったのが、
・フルダブルチューナーの廃止(シングルチューナー化)
・XMBの廃止
・i-link端子の廃止
・DLNAの廃止
・ショボいリモコン
・質感にコストダウンの影響がもろに出てる←ありえねー
です!XMBなんて、ソニーのアイデンティティみたいなもんなのに!フラグシップ機でなくすなんて信じられない。X2500のリモコンなんて、最高級機のものとは思えない出来です。X1000の高機能なリモコンを使えない人(おそらく多くが歳をめした方々)に迎合して、シンプルリモコンとかいう安っぽい、どこにでもありそうなものにするなんて、昔のソニーだったら絶対やらなかったことです。一体何考えてるんでしょうか。他にも、
・ブラウザ機能
・USB端子
・S-MASTER(デジタルアンプ)←これは、俺としてはどうせAVアンプ通すのでどうでもいいですがw
等が削られてます。

こんなの、他のメーカーでも作れるよ!!!

名機・HVXに次ぎ、X1000の指揮を執ったと言われる久夛良木さん(更迭されたw)が暴走して、コスト度外視の魅力的なテレビを作り、これこそソニーだ!っていうものを出してくることは残念ながら今後ない、と判断して、HDMI1.3を待たずに購入を決めました。久夛良木さんの後を継いだ井原さんが、「消費者の視点にたったものづくり」とかいう名目の元、「必要ない機能」と称してコストダウンしまくってますから・・・。

他のメーカーも一応検討しましたが、X1000で出来ることを満足に出来るものはありませんでしたorz まぁ、強いて言えば東芝のレグザあたりですかね。

つか、そもそもフルスペックハイビジョンTVで残像低減機能を載せたり、120Hz駆動にするのは今の技術じゃ難しいらしいです。何より、HDMI1.3の色深度を再現できる液晶パネル自体がないですからね(=HDMI1.3を載せても画質の面ではあんまり意味が無い)。オーディオオタクとしては気になる、HDMI1.3のDolby TrueHDやDTS-HD対応は、対応アンプ通せば解決できる話ですし。

ヨドバシで、ソニーオタクな店員さんととても楽しい時間を過ごしw、設置料など全て込みで30万のポイント20%(=24万)で購入できたので、とっても満足です。ラックとかも勝手に値引いてくれました(笑)

早く明日になれ♪(ブラビア到着)
んで、早く明後日にもなれ♪(PS3発売)
別窓 | 家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
