実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-17 Sat 18:17
なんだかんだ言ってゲーマー
だったり。
なので、GCも持ってるし、DSも買ってたりします(GCは友達と共同購入)。
3つ前のエントリー書いといて、なんだ!って怒られそうな気もしますが・・・。
今さらDS本体のレビューも何もないと思うので、俺にDSを買わせたキラータイトルの紹介でもしましょうか。
 
その名は『世界樹の迷宮』。アトラスが送り出した、渾身の1人称3DダンジョンRPGです。→公式サイト
俺にDSを買わせたのは、チンクルでも、とうぶつの森でもなく、こんなRPGでした。
チンクルについては、散々語ってますw→エントリー2

世界樹、Wizやメガテンにはまった経験のある人なら100%はまりますよ!!そんくらいやばいタイトルです。

DS自体は、ちゃっちいって感じが消えないのですが・・・(NEWマリオやってると、5分で腕が痛くなって、めんどくさくなるw)一度勝ちの流れにのったゲーム機はすごいですね。こんな素晴らしいタイトルが平然と出るんですもん。任天堂、いつからこんなにパッケージングがうまくなったんでしょうねw

数年前なら、「ソニーは商売(CM)がうまいだけだ!」とか言って、コアなゲーマーはセガハードに流れていってたりしたもんです。それが今や・・・w

世界樹の迷宮ですが、アクトレイザーのコンポーザーが関わってたりして音楽もいいし、システム面では3DダンジョンRPGの老舗であるアトラスの本領発揮って感じっす。

一緒に買ったNEWマリオは一面でめんどくさくなったほどの重症なゲーマー(?)な俺ですが、世界樹はやれちゃいます。そんだけいいRPGって事でしょうね~。はっきり言って、PSPで世界樹が出たらどんなにすてきだったか・・・とか思うと、悲しくなるわけですが・・・DSで出ちゃったものはしょうがない

一撃死とかに耐性のある、ノクターンマニアクスにドはまりしてたそこのあなたとか、コアゲーマーには特にお勧めしたいRPGです。見た目、ライト向きかと思うかもしれませんが、中身はおもいっくそハードゲーマーに向けたそれですので、安心してお買い求めくださいませ(笑)

あ、、、どうぶつの森は、村に雑草が生えまくるのが目に見えてるし、チンクルは、RPG2本も抱えたら間違いなく積むので、買うのはやめときましたw

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-02-14 Wed 23:19
mixiからブログに移行して、初めてのバトン
を、ルシェたんからもらっちゃいました。
mixiは(建前上)閉じた環境だったのですが、ここはブログ。
エントリー書くときは、否応なく読まれることを意識する、不特定多数の方々が見ているこの環境で、まともな事書けるのか!?

では、緊張しつつ、いってみよー!(←ほんとに緊張してるのか?w

~128代目進化バトン~
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ追加して下さい。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

最近お気に入りの曲は?
色々あって困っちゃうんですが、
・ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN
 を選ぼうかと思います。今の気持ちにこれほどはまる曲はさすがに見当たりませんでした。帰省してたとき、深夜のドライブで、120km/hオーバーでこの曲を大声で歌っていたのは秘密(笑)
あと、よく聴くって意味では、槇原、ミスチルあたりは外せないですね~(卑怯

最近お気に入りのキャラは?
最近でもないんだけど、
・バルフレア/FF12
 飄々とした生き方にあこがれます。あんな大人になりたいな~。(←もう十分大人だろうが!w
・デニム/タクティクス オウガ
 上で書いたことと矛盾するようですが、いつまでも「青い」心は持ち続けていたいです。
 合言葉は、「思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」(笑)

今一番欲しいものは?
このブログのタイトルが、一昨日まで「物欲日記」だったことからもわかると思いますが、やたらたくさんあります(笑)中でも、ダントツに欲しいのが、
・新しいAVアンプ。ソニー、早く7000ESの後継モデル出してくれ~。
あ、もいっこあったw
・新しいデスクトップPC。つか、VAIO TypeR master。就職決まったら、記念に買う予定♪

追っている夢はある?
これ、ルシェたんと思いっきりかぶっちゃうんですが、人の役に立てる、優しい人間になりたい。長年続けた家庭教師で、少しはその理想を果たせたかな?給料なんてほとんど貰わず、ボランティアみたいにやってたからなぁ。入試直前はほぼ毎日w 生徒、なんとか受かりますように(-人-)

今の気分は?
夜の散歩の後、お酒飲んでて気分がいいです(ぉぃ

犬派?猫派?
ニャース。子どもの頃は犬派だったんですが、今はぬこ様に宗旨替えw

好きなマンガは何?
『かってに改蔵』久米田康治
『寄生獣』岩明均
『グリーンヒル』古谷実
 
無類のマンガ読みです。

無責任に5人にバトンをばらまいて下さい。
このところ全く更新してなかったので、見ているかどうかぁゃιぃですが・・
アン、ごでば(mixi上で)、蛍。・・・5人も回せる人いないやw
別窓 | 雑文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-02-13 Tue 19:09
僕らを「壊せる」のは最早PS3しかない
(2/15文章追加)

という文脈の中で、やっちまったぜ!Xbox360さんがこう述べていらっしゃいます。

”少なくともPS3の技術陣の顔を見ている限り,その(デニム脚注:僕らを壊してくれる=新しい世界を見せてくれる)可能性は零ではないように私には思われる.なぜなら,彼ら(彼女ら)は本当に技術が好きそうに見えるからだ.

追記:ソニーには、昔から、技術者が、彼(彼女)自身が欲しいものを作ってきて、それで成功してきた、という伝統があります。自分が欲しいものを作った結果がコストや流行を無視して作り上げたPS3だった、そしてコケつつある、これは、当然の結末なんじゃないかなぁ、と思います。ソニーのソニーたる所以は、乱暴に言えば、自分が欲しいものを作ってしまう技術にあると(個人的には)思っているわけで、WiiやXbox360がどういう方向に進もうが、成功しようが失敗しようが関係ないんです。

久多良木さんの暴走が、今のPS3というすばらしいマシンを作ったと思うし、また今の状況を作り出してしまったとも思っているわけで、その良し悪しはおいて置くにしろ、最早ゲームなんてぶっちゃけそんなにやってられない自分にとっては、SCEが見せてくれる夢が、少しの時間で楽しめる娯楽として、とても楽しみなものなんです。

前、友達に話したことがあるんですが、自分はこう言いました。「自分はPS3が成功するとか、失敗するとかに関しては全く興味がない。PS3が見せてくれる新しい世界に興味がある」。

正直に言います、自分は単なる技術オタクですwでも、PS2のときはみんなそれが見せてくれる世界にワクワクしてたじゃないですか。自分はPS3でも、同じようにこの時代の先端技術が見せてくれる世界そのものに興味深々なだけなんです。

PS3で描かれる、超リアルなメガテンとか、どんなでしょう!渋谷や新宿が、地下鉄が、まさにそのままに(でも廃墟になってたりして)描かれるわけです。それができるのはPS3しかない。

ソニーが会社存亡をかけて制作した、PS3というマシンを、各ソフトメーカーの目先の損得で埋もれさせてしまうのはあまりにもったいない。


俺はそう思います。

(・・・推敲もせずに5分くらいで書いた文章なんで、多少の粗は許してください^^;)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-02-13 Tue 16:48
W44S
やっと一般人向けのエントリーが書けそうです(笑)

最近携帯、DoCoMoからauに変えました。
理由はひとつ!ソニエリが死ぬほどかっこいい端末を出しやがったから!(ソニオタ爆発。一目ぼれ。)
いや~、今回機種変したW44S、使い込めば使い込むほど、マニアックな機種であることがわかります。→公式サイト

まさにデジタルガジェット!!って感じです。このブログタイトルにふさわしい物をやっと紹介できる感じです。
なによりも!この、デジタル物はいじり倒さないと気がすまない自分が、2週間たってもまだ使いこなせてない気がします。普通のガジェットだったらありえない現象です。

自分がPreminiⅡ(シンプルケータイ)で満足し、のほほんとしてた間に、世の中の技術はこんなにも進歩していたんだなぁ・・。

ポイント1:隅から隅までカスタマイズできる
公式に限らず、ユーザーが作った辞書、メニュー、着うた、何もかも自分の思い通りにカスタマイズできます。非公式で、これだけなんでもかんでもできるのはすばらしい。今、俺のW44Sは、世界中他の誰も使ってないであろうUIで構成されてます。他のW44Sユーザーも、俺オンリーのものを作ってると思います。

ポイント2:FeliCaが便利!!
これは使ってみないとわからないかも知れませんが、携帯でコンビニやドラッグストア、果ては病院まで、対応してるところなら何でも決済できます。クレジットカードを持つ必要もありません(自分、一応クレジットカード持ってますけど、なんか怖いので、残高がなくなったらチャージ(お金を入れること)してます)。何が便利かっつーと、財布をいちいち出して、小銭をうんたらやらなくて済む。これ、想像以上に便利ですよ!!電車も携帯をかざすだけで乗れます。
Suica or Edyに対応してない店には、(例え店が近くでも)足が遠のいてしまいました・・。いちいち財布出して、小銭の勘定なんてするの、めんどくさいんだもん・・・。
世の中、携帯かざしてピッ!終わり。これですよ。
一回これに慣れたら、財布出して・・・・なんてことはやりたくなくなるのは必定ですよ。
難点は、多少金遣いが荒くなることですかね・・w

ポイント3:定額制&一人家族割り(MY割)
パケット定額制のおかげで、パケット通信し放題です。しかも通信速度が速い速い!!今までMova使ってたからなおさらです。MSNメッセもPCと同じ感覚でできるし、au、最高。・・・まぁ、この機種がDoCoMoのFOMAとして出てたら、キャリア変更することもなかったでしょうが・・・w
無期限くりこしのおかげで、月々の通話料を計算しながら使ったりしなくていいので便利です。

ポイント4:EzWebのトップにくる検索エンジンがグーグル。
です。んで、検索結果は携帯用に変換してくれます。ポイント3ともかぶるんですが、通信速度の速さ&定額制のおかげで、躊躇することなく携帯で検索&ブラウジングできます。

ポイント5:液晶がでけぇ。
3インチです。メールとかで、受信メールを参照しながら、かつ予測変換を下に表示しながらでも、余裕です。快適♪

ポイント6:文字入力が快適すぎる!
これ、一番でかい事かもしれないんですが、W44Sの前機種から採用された、PoBoxProの性能がすごすぎます!!!!とにかく変換精度がすごい。そして、細かい気配りがすばらしいです。文字打つ速さetc.を自分で設定できたり、自分用に辞書作れたり・・・。これ以上の文字入力システムはこの世に存在しないんじゃないですかね・・・。思わずそんなことを思ってしまうほど、完成度が高いです!!参照返信(レスする対象のメールを見ながら返事のメールを作成できる)も当然のようにできます。

他にも、ワンセグ、デジラジ(この機種じゃないと見れない)、ヒンジについたTVボタンなどの細かいギミック、BRAVIA液晶など、挙げたらきりがないくらいこだわりがつまった携帯です。

悪いところ
フォントが荒い。文字の大きさを5段階で変えられるようにした、弊害なんでしょうか・・。3インチでこの解像度だと、ちとフォントがガクガクして見えます。


そんなこんなで・・・総評としては、オタにはたまらない、これ以上ないくらいのマニアックな携帯です!はまる人にはとことんはまる、たまんない機種だと思います。このブログのタイトル、URLと同じく、デジタルガジェットに変えようかなぁ。・・・・うん、そうしよう。そんな気分にもさせてくれる、何日弄っても弄り倒せない、そんな携帯の紹介でした。
別窓 | 家電 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。