実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-17 Sat 18:17
なんだかんだ言ってゲーマー
だったり。
なので、GCも持ってるし、DSも買ってたりします(GCは友達と共同購入)。
3つ前のエントリー書いといて、なんだ!って怒られそうな気もしますが・・・。
今さらDS本体のレビューも何もないと思うので、俺にDSを買わせたキラータイトルの紹介でもしましょうか。
 
その名は『世界樹の迷宮』。アトラスが送り出した、渾身の1人称3DダンジョンRPGです。→公式サイト
俺にDSを買わせたのは、チンクルでも、とうぶつの森でもなく、こんなRPGでした。
チンクルについては、散々語ってますw→エントリー2

世界樹、Wizやメガテンにはまった経験のある人なら100%はまりますよ!!そんくらいやばいタイトルです。

DS自体は、ちゃっちいって感じが消えないのですが・・・(NEWマリオやってると、5分で腕が痛くなって、めんどくさくなるw)一度勝ちの流れにのったゲーム機はすごいですね。こんな素晴らしいタイトルが平然と出るんですもん。任天堂、いつからこんなにパッケージングがうまくなったんでしょうねw

数年前なら、「ソニーは商売(CM)がうまいだけだ!」とか言って、コアなゲーマーはセガハードに流れていってたりしたもんです。それが今や・・・w

世界樹の迷宮ですが、アクトレイザーのコンポーザーが関わってたりして音楽もいいし、システム面では3DダンジョンRPGの老舗であるアトラスの本領発揮って感じっす。

一緒に買ったNEWマリオは一面でめんどくさくなったほどの重症なゲーマー(?)な俺ですが、世界樹はやれちゃいます。そんだけいいRPGって事でしょうね~。はっきり言って、PSPで世界樹が出たらどんなにすてきだったか・・・とか思うと、悲しくなるわけですが・・・DSで出ちゃったものはしょうがない

一撃死とかに耐性のある、ノクターンマニアクスにドはまりしてたそこのあなたとか、コアゲーマーには特にお勧めしたいRPGです。見た目、ライト向きかと思うかもしれませんが、中身はおもいっくそハードゲーマーに向けたそれですので、安心してお買い求めくださいませ(笑)

あ、、、どうぶつの森は、村に雑草が生えまくるのが目に見えてるし、チンクルは、RPG2本も抱えたら間違いなく積むので、買うのはやめときましたw

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/18)
アトラス

この商品の詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
