実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-30 Mon 23:16
PC買っちゃいました!
とうとうPCを買っちゃいました!
ソニオタなんで、デルとかマウスコンピュータ、エプソンダイレクトなどは一秒たりとも見ていませんw(あ、デルはちょっと見たな) Vaio type R master一択ですww

まぁ、今頃買ったのには理由がありまして・・・24インチのWUXGA(1920×1200)のディスプレイが今になってやっと選択可能になったのです。三菱の24インチ(WUXGA)なんかも評判はいいですが、かっこわるい>д<

そりゃ自作とか、上記の安さが売りのメーカーを選ぶとかすれば安くなるのは当たり前ですけどね~、、、。静音性を第一に考える自分としてはうるさいPCは耐えられません><やっぱプロが本気になって静音性やらなんやらに取り組んで、一から作ったマシンは違いますよ。うるさいって評判のGeForce7600GT(リファレンス)積んでるPCの、高負荷時の音でも、耳を本体にくっつけて聞いても、全然聞こえなかったです(電気屋でそれをやるのが間違ってるわけですがw)。あと地デジ関係も自作じゃ厳しい!!。つか、無理!DLNAでPC→HDTVに、地デジ画質で録画した番組を直接送れるのは大きい!

で、構成です。

OS:Windows Vista Home Premium→Ultimate

CPU:Core 2 Quad Q6600(Kentsfield/2.40Ghz)

メモリ:3GB(内、1GBはヨドのキャンペーン価格で買った(8000円))
 
GPU:NVIDIA GeForce 8600 GTS(物足りなくなったら換装、換装♪)

HDD:1TB(Raid0)(←購入したらすぐさま増設、増設♪)

ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD±R2層記録対応)

TV機能:地上・BS・110度CSデジタルチューナー/地上アナログダブルチューナー
   
メインユニットーアクセスユニット接続ケーブル:4m/1.8m

Norton Internet Security 2007:90日体験版

液晶ディスプレイ:24型ワイド(WUXGA)→デュアル

3年間保障サービス:ワイド

以上、554150円なり。

SonyStyle

いやはや、いい買い物ができたな~っと、浮かれてますw(OSがう○こVistaなの以外はw)

秋葉原ででもHDDをあと4台買ってきて計6台にして、テレビ録画しまくったりと、夢がひろがりんぐです♪(拡張性がやたら高いのもtype R masterの魅力)

Core 2 Quad Q6600(2.40Ghz)が6万円ってのも、かな~りコスパいいんじゃないでしょうか。夢の4コアの実現ですよ!!

OSは、よくよく考えたらUltimateイラネ、ってことで、Home Premiumにしますた。

MEの再来とか言われてる(笑)、懸念材料のVistaですが、ま、地デジ録画機&ゲームが主な用途のマシンになると思われるので、問題ないですしね(モンハンフロンティアやるぞー!w)。なにより、この新しいもの好きな自分が、ここまでVistaをスルーしてたことが奇跡ですw人柱、バッチコーイww(←大分県民の県民性w)

ソニーのWUXGAのモニターが復活してくれてほんとによかった!!これからは画面ひろびろ~です♪前使ってたVaioCompoの液晶ディスプレイをセカンダリモニタにして、ちょっとした資料はそっちに映しとくとか、今から妄想全開ですw♪

余談:俺の選択肢より、かなり性能の落ちるマシン(Core 2 Duo E6320(1.86GHz)GeForce7600GS)でも、ロストプラネット(Xbox360でも出てるソフト)が普通に動いてたのにはびっくりしました。最近のCPU、GPUってすごいんですね・・・。
別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
