実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-22 Fri 19:29
書きたい放題ぶっちゃけてみる(俺が任天堂を嫌いになった理由)
はじめに。任天堂信者の方は、確実に気分を害するエントリーなので、見ないようにお気をつけください。

で。なんかバーチャルコンソールとかいうのが人気あるみたいですが、HDDのないwiiって、ゲームのセーブデータ・Wiiチャンネル・ダウンロードしたソフト等を保存するための記憶領域が512MB・・・いくらなんでもふざけすぎでしょ。任天堂の公式見解→「容量が足りなくなれば消して、また遊びたくなったら再ダウンロードすればいい。音楽におけるiPodのように、必要なゲームだけ入れておけばいい。Wiiウェアのソフトも容量が小さいため大丈夫」。大昔のしょぼいゲームしかエミュレートできないことや、フラッシュメモリをケチってる事を、あたかもWiiの長所のように語ってる・・・ユーザー舐めるのもいい加減にしろよ。

お前、スーファミかよ、と。
スーファミですら、32MBのRAM積んだソフトがあるのに。。ゲームという娯楽を何世代前に戻すおつもりなんですか?任天堂さん。

ぶっちゃけ、2011年のアナログ放送終了の頃にはHDTVも普及してるわけで、んでもって、WiiみたいなSD解像度の画面をHDTVに映したら、画面、目もあてられないボケボケの画像になるわけで。そして、処理能力は旧XBOXと同程度、マリオパーティー8などは、16:9の画面すらサポートしていない

こんなのが次世代ゲーム機とか言って売られてて、それを人気があるから、とかいって買っちゃう人、ちょっとばかし先を見据えてみればいいのに。大体、wiiなんぞが、PS3やXBOX360と比べられるのがおかしすぎる。
wiiのセンサーバーなんて、ゲームキューブの周辺機器でいいのに、それをハード変えて売るとか、目先の金を儲けることしか考えてなくて、ほんとひどい。

こんな色物ハードが売れちゃう日本、世界から取り残されまくってますよ?現時点で既に。国際的にゲームの開発力で競争力を持つ会社が、カプコンとか、ほんの一部の会社だけになってしまってる。ここで日本が、色物ハードに逃げてたらだめでしょ。そのハードでしか通用しない技術だけを磨く日本。それに対して、PC・PS3・XBOX360と、マルチプラットフォームで相当レベルの高いゲームを作るのに慣れてきた欧米。wiiやDSに安住してたら、日本のゲーム産業の未来は明るいものとはとてもいえないと思います。少なくとも、wii以外の次世代機のオーナーにとって、「洋ゲー」というものに対する認識は確実に変わった。少し前までは、自分自身、洋ゲーなんて大味でつまんない、と思っていたのに、今は普通に遊んでます。
また、HDTVがあるのに、場所取るブラウン管をいつまでもゲーム専用にとっとく奇特な人なんているのか?Wiiって、製品寿命が短いことはわかりきってるわけですが(←安物買いの銭失い(実際は安くないけど))。

しかもこれ、25000円で一見安いように見えますが、まともにゲームやろうとしたら、クラシックコントローラー(今時有線)とか、色々買わなくちゃいけなくなって、ちょっと冷静になって試算してみれば、性能の割りに高すぎる。ヘボいハードを高く売れば、そりゃ儲かるよねw

消費電力が低いので、常時電源を入れっぱなしにして最新のデータが逐次更新されるのも売りらしいですが、天気予報なんか見て楽しいの?そんなの、普通のテレビやPCで十分じゃん。すぐ見たければ新聞見れば?電気代0円ですよwwこれ、wii買った人にマジで聞いてみたい。あと、wiiスポーツとか、売れてるソフトはほぼ全てが任天堂製。フィットネスクラブにでも通った方が有益だと思います。あんなのゲームじゃない。出るゲーム出るゲーム、ミニゲームばっか。やっとゲームらしいゲームが出ても、ガキんちょ向けという。あと、一人でwiiリモコンとか振り回してて、空しくならないんですか?これもwii持ってる人に聞いてみたいです。

DS(一応持ってます)みたいなちまちましてて、やってるとめっちゃストレスがたまるハードといい・・・64以降の任天堂のハードは、クソばっかですね。今時、ドルビーデジタルにすら対応していない。プロロジックⅡなんて、そこらのPS2のゲームでも対応してますよ。任天堂って、昔はまともなメーカーで好きだったのに・・・。

以上、何が言いたいのかというと、DSやwiiみたいなゲーム機が市場を席巻することで、ゲームの進化がとめられてしまうことに、激しく怒りを感じる、ってことです(注:別に任天堂信者の人とケンカした、とかそういうわけじゃありません^^;純粋に最近の任天堂が嫌いなだけです。ゲームという文化を切り開いてきたと言っていい任天堂が、日本のゲーム産業をダメにしてる。ライトユーザーを取り込むのも結構ですが、その前に、ほんとにゲームが好きで、これまでゲームを支えてきたコアゲーマーを大切にしてください)。
このエントリー、口が相当悪いけど、最近の任天堂には本気でムカつくので、書いちゃいました。文句ある方は、メールフォームでどーぞ。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。