実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-04 Tue 14:04
VAIO Music Box
最近音楽聴くときは、大抵寝っ転がって、イヤホン(Triple.fi 10 Pro→以前の記事)で、再生ソフトウェアは、VAIO Music Box を使って聴いています。

ソニーの紹介サイト(公式)

今まで、音質がなんだかんだと騒いでたのは何だったんだ、って感じではありますがw

いやあ、やっぱり音楽は音を楽しむ=楽しくなくっちゃ始まりません。それはつまり、音楽の側から、自分の感情、気持ちに寄り添ってきてくれて、自分の気持ちに溶け込んでくれるということ。
このソフトウェアは、それをやってくれるわけです。詳しい説明は公式サイトに任せますが、図を勝手に載せちゃうと、

VAIO Music Box
VAIO Music Box その2

ってな感じです。(何という手抜き・・・ってか、勝手に転載していいんだろーか。やばかったら告知してください>< <ソニーさん)

この、コンテンツの分析が、実に的確にされるので、ものっそいきもちーわけですよ、ええ。
分析自体は、(TZの1.33GhzのC2Dで)4000曲で1時間弱、ってところでしょうか。CPUが占有されたりしますが、まぁ、最初に一回行うだけの作業なので、その間PCほっときゃいいので、苦になりません。

今はジャンルを「シフトアップ」にして楽しんでブログを書いてます。思わぬ掘り出しものの曲あり、そういえばこんな曲持ってたな~ってのあり、そうそう、この曲が聴きたかったんだよ!って選曲ばっかりです♪

しかも、気に入ったらiPodやウォークマンに、プレイリストとして書き出して転送できます。DSD Direct Playerといい、これといい、ソニーってほんと面白い、使えるソフト作ってくれるよな~。最近のソニーが、ソフトウェア重視路線に行ってる、と公言しているだけあります。VAIOユーザーでよかった、と思う瞬間です。
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
