実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-28 Wed 13:25
トロステにはまる母(5○歳)
実家にPS3が導入されたのは、前書きましたが、俺がいる間以外は、「ゲーム機」として使われることはないんだろうなあ、と思ってました。・・・が。母がトロステにはまってしまいました(笑)

元々、水泳をあの歳で始めたり(コナミスポーツに入会)、料理教室と洋裁教室を開いたり、PCに関して、親父より詳しくなったり・・・・と、多趣味だなあ、若いなあ、とは思ってましたが、ゲームだけはやらないだろう、と思ってたのにw

最初は、トロの仕草がかわいいことと、簡単操作、かつ、ニュース内容に惹かれて始めたようですが、今は、クロが意外にいいやつだ、とか言いながら、けらけら笑いながらやってますw

でも、ゲームにお金使うのは抵抗があるみたいで、専らみゃイルショップで、なんか色々買いあさってます。そして、意外な一面を発見。わりかし堅実な人だと思っていたのに、一番のお気に入り商品は、ルーレット券。10みゃイルで一回ルーレットができるのですが、なんか知らんが悪運が強く、何回か100みゃイル当てて、大喜びしてました(俺は、たまったみゃイルでダンシング鴨シリーズを4つそろえてみゃイルがなくなったので、俺より持ってる)wギャンブラーだったとは知らなかった

今朝も俺とSkypeしながら、一緒にトロステやりましたw

ちなみに親父は、『四季庭』で庭作るのにはまってますw

PSPのもじぴったんを二人ともすごく気に入ってたので(対戦しようしようと、うるさかったw)、パッケージ版のソフトを買い始める日も近そうです。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-28 Wed 09:12
この記事は、プライベートモードに設定されています
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
別窓 | 雑文 |
2009-01-13 Tue 01:04
これぞまさにKING OF STAGE!!
RHYMESTERのDVDを買いました。KING OF STAGE Vol.7 日本武道館のライブです。観たばっかりで、興奮冷めやらず、うまくまとまらないのですが、これは歴史に残る1枚(2枚組だけど)と言って過言じゃないでしょう。3時間があっという間でした。

“耳ヲ貸スベキ”で、いきなりノックアウトされ、その後も続々、歴代の名曲揃い!なんとその数37曲。総勢71名のゲストが出演するという、すさまじいものです。MCも100%ノーカット。

実は自分、この武道館ライブ、チケット取ってのこのこ行ってたんですが、飲んでた薬で頭がボケーっとなって、あんま覚えてなかったんですよね。超プラチナチケットになんてことを!!って感じですが、今回見直して、かなり細かいとこまで思い出しました。懐かしかったー!
(本番前に、ライムスへのどっきりとして、みんなに配られたライトを振ったりとか)

B-BOYイズム、WE LOVE HIPHOP、ザ・グレート・アマチュアリズムあたり、そして後半の盛り上がり(WACK WACK RHYTHM BAND、KREVAなんかが出てるウィークエンドシャッフル、And You Don't Stop、そしてライムス定番のキング オブ ステージ、そしてライムスらしい締めの、働くおじさん・・・名場面を挙げたら枚挙にいとまがありません!

ライムス3人による、副音声を使った、元祖生(ビール)コメンタリーも、面白くて必見です!

映像に自分が映ってないかなとか思って観てたんですが、映りませんでした(笑)ジャケットにはちっさく映ってるはずなんですけどね。前方、ちょっと右よりっていう、すんばらしい場所で!

歴史的瞬間に立ち会えた幸運に感謝。

KING OF STAGE Vol.7~メイドインジャパン at 日本武道館~ [DVD]KING OF STAGE Vol.7~メイドインジャパン at 日本武道館~ [DVD]
(2007/12/05)
RHYMESTERRYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,SONOMI,PES,K.I.N,童子-T MCU

商品詳細を見る


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-01-05 Mon 20:22
PS3配備(実家用)
CDのアップサンプリングや、DVDのアップコンバート、BD再生機能とかの話を親としてたら、実家にもPS3を買うことになりました(笑)

これで、買うだけ買って、放置プレイかましてた『白騎士物語』をプレイできるー♪

GTA4、持って帰ればよかったなー。まいっか。こうなると他にもソフト買いたくなるのが人間の性。なんかないかな・・・。まっ、親はCDをいい音質で聴いたりできれば満足みたいなんで、俺はお気楽にRPGやるとしますかねー。

クリスマスにVAIO typeLを買ったことも含め、ますます実家がsony色に染まっていくw 液晶テレビも、BRAVIAしか眼中にないみたいだしww

とりあえず、実家暮らしがたいくつしないですむようになったのは喜ばしいことです。

・・・あああ、帰省にあたり、PSPにため込んできたゲームアーカイブスががが。やる暇ねえよ・・・。RPGばっかだしさ。。さよなら、ポポロ、サガフロ2。ディシディアFFもさようならw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| デジタルガジェット |
