実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-09 Thu 08:46
PS3の準備完了!
明日届く、BRAVIAのX1000(40V)と、PS3のための部屋の大改造がやっと終わりました。
これで、フルスペックハイビジョンで、1080p&60フレームのリッジをガンガンやりまくれるってわけです♪
それにしても、40V型の、1m12cmの空間を確保するのは大変でした。コピー機や空気清浄機、本なんかを処分しまくってやっとできました。

あ、俺が何でBRAVIAの最新型、X2500じゃなく、X1000を選んだのかについては、やっちまったぜ!Xbox360さんが、あなたは俺ですか?ってほど気持ちを代弁してくれているので、是非見てみてください!とてもわかりやすくまとまっています。

画質・消費電力ではX2500に完全に軍配が上がるんですが、それ以外ではX1000が全ての面で上回っています(まぁ、X1000がマニアックな機種であることは確かですけどw)。
X2500で個人的にありえなかったのが、
・フルダブルチューナーの廃止(シングルチューナー化)
・XMBの廃止
・i-link端子の廃止
・DLNAの廃止
・ショボいリモコン
・質感にコストダウンの影響がもろに出てる←ありえねー
です!XMBなんて、ソニーのアイデンティティみたいなもんなのに!フラグシップ機でなくすなんて信じられない。X2500のリモコンなんて、最高級機のものとは思えない出来です。X1000の高機能なリモコンを使えない人(おそらく多くが歳をめした方々)に迎合して、シンプルリモコンとかいう安っぽい、どこにでもありそうなものにするなんて、昔のソニーだったら絶対やらなかったことです。一体何考えてるんでしょうか。他にも、
・ブラウザ機能
・USB端子
・S-MASTER(デジタルアンプ)←これは、俺としてはどうせAVアンプ通すのでどうでもいいですがw
等が削られてます。

こんなの、他のメーカーでも作れるよ!!!

名機・HVXに次ぎ、X1000の指揮を執ったと言われる久夛良木さん(更迭されたw)が暴走して、コスト度外視の魅力的なテレビを作り、これこそソニーだ!っていうものを出してくることは残念ながら今後ない、と判断して、HDMI1.3を待たずに購入を決めました。久夛良木さんの後を継いだ井原さんが、「消費者の視点にたったものづくり」とかいう名目の元、「必要ない機能」と称してコストダウンしまくってますから・・・。

他のメーカーも一応検討しましたが、X1000で出来ることを満足に出来るものはありませんでしたorz まぁ、強いて言えば東芝のレグザあたりですかね。

つか、そもそもフルスペックハイビジョンTVで残像低減機能を載せたり、120Hz駆動にするのは今の技術じゃ難しいらしいです。何より、HDMI1.3の色深度を再現できる液晶パネル自体がないですからね(=HDMI1.3を載せても画質の面ではあんまり意味が無い)。オーディオオタクとしては気になる、HDMI1.3のDolby TrueHDやDTS-HD対応は、対応アンプ通せば解決できる話ですし。

ヨドバシで、ソニーオタクな店員さんととても楽しい時間を過ごしw、設置料など全て込みで30万のポイント20%(=24万)で購入できたので、とっても満足です。ラックとかも勝手に値引いてくれました(笑)

早く明日になれ♪(ブラビア到着)
んで、早く明後日にもなれ♪(PS3発売)
別窓 | 家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<世界は広いな大きいな~ | デジタルガジェット | すさまじいことに気がついた>>
この記事のコメント
[]
コメントありがとうございました~!
X1000 ご購入おめでとうございます(´∀`)

HDMI1.3 フル対応は,下手すると数年でないんじゃないですかねぇ...
1080p だって規格としては1.1で策定されてたのに,ずっとスルーされ続けて,ようやく最近一部の機種で対応しはじめたところですしね.
2006-11-11 Sat 00:06 | URL | thecat #PzIm/G5U[ 内容変更]
[]
返事遅れてすみませんでした(汗

俺はX1000、ほとんどPS3目当てで買ったんですが(ぉ、なんかPS3も地雷のにおいがぷんぷんしますねぇww

リッジ何時間かやったんですが、混戦になるとまさかの処理落ち・・・マジかよ!!おまえはスパコンとか言われてたジャマイカ!w>PS3

ま~、ゲームやったときの画質は、今までブラウン管使ってた身からすると(ソニオタなので当然トリニトロンw)、HDMI1.1で十分すぎるほど綺麗なので大満足です♪

店頭みたいに比較するHDTVが横にあるわけでもないですしね~。てか、X2500は、ソニーさん曰く、無理矢理輝度上げて、比較したときに綺麗に見えるようにしてるってぶっちゃけてましたよww

X1000、ゲームのために、CG用の画質調整モードとかあってびっくりしました('-'*)♪
2006-11-14 Tue 00:34 | URL | レントン #NEsAiMkc[ 内容変更]
[]
僕もソニオタの店員さんと
小粋なトークをかましてみたいですぅ~
2006-11-16 Thu 08:53 | URL | ごだいば #-[ 内容変更]
ごでばはチョコの店員さんと甘いトークでもかましとけw
つか、こんな書き込みした後、昨日の失態(2回連続)で負い目カードを作っちまったのは失敗だったな!w

当分の間、飲みなんかの場所やらテーマ決めは俺主導か?ww
2006-11-18 Sat 05:10 | URL | レントン #NEsAiMkc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
