実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-13 Tue 22:51
ねとらじ用に
今までインスコするだけで全然有効活用してなかったwinampをちょっと本格的に弄くってみました。
いや、やっぱフリーウェアで事実上デファクトスタンダードになってるのにも納得。スキンやプラグインもいいのが死ぬほどたくさんあるし、ねとらじ聴いてたら、Internet Radioという表示とともに、曲名やビットレートなんかもふわっと浮かび上がってきたりして(これはそういうスキンだからなのかな?)、かっこいいことこのうえない(笑)

なにはともあれプラグインでASIO化(←βακαの一つ覚えw)。そしたら音質もLilithに負けず劣らずのレベルにまでなりましたよ♪訂正:ちゃんと聴き比べてみたところ、ASIO化する前より高いレベルになったのは確かですが、やっぱりまだまだASIO+64bit出力のLilithには敵いません。


以下私信。
こんないい楽曲ばかり、たくさん聴かせてくれて、やうぇるタソありがと~(*´∀`)
それにしてもこのクォリティーで超良質な音源・・・俺を悶え死なせるつもりですか!w
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<PASMOキタ! | デジタルガジェット | 音質の追求>>
この記事のコメント
やうぇる@です、先日はどうもぁりがとうございますた。
ラジヲは悶え死にさせてなんぼだと思っておりますw
これからもいい曲を仕入れていきますので、またよろしくお願いしますねー♪
2007-03-17 Sat 01:03 | URL | やうぇる@ #Uqva6Lvw[ 内容変更]
やっぱ悶え死にさせるつもりだったのかーw
冗談はさておき、あんなに楽しかったのは、ひとえにやうぇるタソとメタボゥタソのおかげ。
ほんとにありがとうー!
また開くときは、俺も是非参加させてね(´∀`)ノ
・・・トランスにはまりそうだ・・・w
2007-03-17 Sat 10:39 | URL | デニム #NEsAiMkc[ 内容変更]
いつもお世話になっていますm(_ _)m
早速ASIO+Lilithをやってみたところ
「音が違うよ音がッ!」とパソコンの前で小躍りでした。
この影響で停滞しているサイト絵の更新等もはかどればいいのです…がッ(殴打音)
ちなみにWinamp愛用者なのでこちらにもASIO化プラグインを入れたのですが
音飛びが激しくて断念でした;
おそらく調整次第だと思うのですが、余裕があるときにいじってみます。

…TWのBGMもASIO化でプレイ中聴けたらというのは我侭ですかね(殴)
マシン落ちますか…。
2007-03-20 Tue 06:42 | URL | ミズナギ #7i0UOtf.[ 内容変更]
winampの音とびは、ASIOのバッファサイズを大きくすれば解消すると思いますよ~
TWは・・・残念!対応してないみたいっす(←やってみたw)。
純正のサウンドカードのドライバとASIOドライバは排他になっちゃうし。
マシンが落ちるとかいうことはないと思うんだけど・・・TW自体にASIOドライバの設定項目がないのでおそらく無理かと(LilithとかでTWのBGMを別途流すって方法ならいけますけど・・・場面に応じて手動でBGM変えなきゃいけないんでめんどくさすぎるwそれなりにマシンパワーも必要とするし(俺のPCじゃTWとは関係ない別の音楽もブチブチ言って聴けませんですたorz)。)。
・・・・・・でも、うまくいったらやり方教えてちょ(ぁ

それにしても、こんなに喜んでもらえて俺も嬉しい♪(俺がASIOの開発したわけじゃないけど(笑))
ノリノリで(死語?w)サイト絵更新してね('-'*)♪
2007-03-20 Tue 08:15 | URL | デニム #NEsAiMkc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
