実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-19 Mon 00:27
PASMOキタ!
とか言っておきながら、自分が何よりも嬉しいのは、PASMOのおかげで、モバイルSuica(Suicaの携帯バージョン)が私鉄・JR・地下鉄・バスで利用できるようになることです。
これでやっと、パスネットから逃れられる~

また、今春予定されてるローソン・ファミマでの、Edy・Suica全店採用も嬉しい限り♪(注:ファミリーマートはSuica全店採用じゃありません。Edyは全店導入されます)。私鉄系のスーパー・デパートでも、鉄道での導入を機に、Edy・Suicaが採用されるようになれば、外出時にお財布を出す機会はほとんどなくなるんじゃないでしょうか。それに引っ張られる形で、普通のスーパーや本屋なんかでも採用されれば・・・全部携帯で済ませられる夢の世界♪

こないだ自販機で、モバイルSuica使ってジュース買ったんですが、やっぱりお財布出さなくて済むのは思った以上に便利ですよ('-'*)♪病院で(!)Edy使ってみたときも、お財布出さなくていいのに感激しました。

そのうち郵便局や銀行なんかの金融機関でも、携帯で引き落とし・払い込みっていうような世界になると、俺は思います(お金を扱うところだけに、導入には慎重になるでしょうが・・・)。

願わくば日本中のあらゆるお店で、おサイフケータイが利用できるようになりますように(-人-)(←いつになるんだ?w

シャリーン♪(Edyで支払ったときの音)
別窓 | 技術 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DS・・・ | デジタルガジェット | ねとらじ用に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
