実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-06 Fri 06:37
水で焼く。
何気に料理が趣味だったりします。
んで、それなりにまともに使えるオーブンが欲しいなぁ、と思って電気屋に行ってみました。

いつものごとく、調理器具について店員さんとマニアックな話でもりあがっていたところ、店員さんが、「知ってます?こんなのあるんですよぉ」と、まるでいたずら小僧のような無邪気さで俺をあるコーナーに案内してくれました。

そこにあったのは、なんと水蒸気を高温・超高圧で吹き付けて食べ物を焼く、というすさまじいものでした。デモの映像を見ると、ほんとに水で焼けてる!

しかも煙は出ない、匂いはたたない、レンジとしても高性能(1000ワット)と三拍子揃った、まさに夢のようなガジェットです。店員さんは「まぁ、まだ登場してから3世代目の機種なんで、高いし、参考に、って感じっすけどね~」と言ってましたが、やばいです、めっさ欲しくなりましたw
いや、一番安いので7万5千と、確かに普通のオーブンレンジよりは高くって、やっと少しこなれてきた値段って感じなんですが、それに見合った価値はあるような気がします!

なにより水で焼くっていう、新しい技術にわくわくします!!
カタログの口調も、なんだかPCかなんかのカタログみたいですw

以下、SHARPのカタログより抜粋。

パワーアップした第3世代ヘルシオエンジンの採用により、高火力330℃・水蒸気濃度約97%を実現。熱量の高い加熱水蒸気で脱油・減塩しながらおいしく調理できます。スチームオーブンでは出来ない。水で焼くヘルシオの秘密。

東芝はもっと逝っちゃってますw

世界初350℃加熱水蒸気エンジン+石釜エンジン(ハイブリッド石釜
食品の油脂や塩分を減らして、ヘルシーに焼き上げる過熱水蒸気。「過熱水蒸気パワーエンジン」で発生させた過熱水蒸気を、新・3層断熱構造とビッグターボファンを搭載した「過熱加速ターボエンジン」により熱風量をアップさせ、350℃まで高めます。

なんかすごくないですか?w

心はもう釘付けw残念ながら俺んちのレンジは壊れてないのであきらめましたが、これからレンジ買おう、って方はウォーターオーブン、検討してみてはいかがでしょう?今チラッと見てみたamazonでの評価はあんまりよくないけど(ぉぃ
SHARP ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L シルバー SHARP ヘルシオ ウォーターオーブンレンジ 26L シルバー
(2006/09/20)
シャープ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 家電 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<収集癖 | デジタルガジェット | タブブラウザのススメ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
