実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-27 Wed 19:31
WiiとPS3って対照的です。
(大部分、やへータソへのレスです。長くなったので、一個のエントリーにしました。)

PS3なんて、HDDの交換の仕方とか、取り説に載ってるくらいなのに、Wiiは、512MBのRAM、ユーザーが換装したりとか当然のようにできません(←ユーザーに機械をいじらせない、つけあがった姿勢・・・そういえば昔のソニーもそうでした、VAIOのHDD交換とかすると、保障外になります、とか言ってました(実際は修理してくれましたけどね)。今は、そういう姿勢を180度転換して、ユーザーの増設したものが故障の原因でない場合は、GPUレベルの換装をしてても、修理に応じてくれます)。Wiiとか買う人は、RAMが512MBしかなく、拡張手段が現時点ではない(任天堂自身が、その可能性を否定するコメントを出している)とか知らずに買う人がほとんどなんだろうなあ・・・。。
やへータソが指摘してるように、今や、メモリースティックとかも16GB(3月発売予定)になろうとしてる時代なのにね。。。どんだけレトロなんですかw

要するに、殿様商売して、ユーザー舐め始めたら、その企業の先も短いだろうな、ってことです。そしてそのメーカーが、ゲーム業界を腐らせてる。WiiFit(←メーカーサイト。8800円。)とか、ふざけるのもいい加減にしろ。
WiiFit
<クリックで拡大>
ざけんじゃねえよ、こんなのをゲームとは絶対に言わせない。任天堂が姿勢を改めればいいんだけどね。。無理だろな。ガキんちょと老人向け以外の、まともなゲームを作らないなら、おとなしく京都の片隅で花札でも作ってろ。目先の金儲けで、ゲームという文化を腐らせるな。

・・・とまぁ、任天堂について語らせたら、つい言葉が汚くなってしまうのですがw(あ、ちなみに2chのゲハ板とかは、俺は閲覧も書き込みもしませんよ、念のためw)、やへータソにはPS3でLinux、是非是非挑戦して欲しいです!!そういう、やへータソみたいな人にこそ、ぴったりなマシンですよ、PS3。FAT32でフォーマットされてれば、USBの外付けドライブも認識するし、カメラもキーボードもつながっちゃいます!俺はヘタレてるので、HDD換装とUI変更くらいしかできませんがw

買ったら、対戦とか協力プレイとか是非やりましょ~♪(そういや、Wiiって、LANアダプターすら別売なんですよ(2800円)・・・こんなものすら別売にして儲けようなんて、商売がアコギすぎるよ。。)

メッセ、アドレス更新ありがとうございます~♪さっそくデスクトップの方で確認してみますね。
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<TA-DA3200ESを導入しました。 | デジタルガジェット | 書きたい放題ぶっちゃけてみる(俺が任天堂を嫌いになった理由)>>
この記事のコメント
全面的に激しく同意でつw
GCがコケた時点で手をひけば良いものを、やぱーりNESやSNESで味をしめちゃってるものだから、
もう一度あのあまーい汁を。。。リメンバー汁!wと考えてしまぅのかもですw

2008-02-29 Fri 21:43 | URL | やへー@ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
