実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-10 Tue 09:21
収集癖
物欲の強い人間ってのは、エスカレートしていくと買っただけで満足する、いわゆる収集家にたどりつくような気がします。少なくとも物欲と収集ってのにはある程度の相関関係があるのではないかと。

え~、こんなエントリを書いてる理由は、自分の部屋にある積みマンガ・ゲーム・本の数に改めて気付いてしまったからです。

買ってきてからまだ袋を開けてないゲームは2本、マンガなんて何冊あるかわかりません('A`)な~んか買っただけで満足しちゃってほったらかしになっちゃうんですよね。つか、その前に買い過ぎって説も濃厚ですが。ここ1ヶ月でゲームだけで8本買ってるし。クリアできるわけがねぇ。(FF12とかフラゲまでしてゲットした松野信者(開発途中までFF12のプロデューサー・ディレクター)の俺ですが、それも投げてしまいました('A`)
今日も紀伊国屋から小説が4冊届きます。amazonにも、出版社にも、どこにもなかったやつが何故かあったんだもん・・・(*ノノ)

小さい頃、ミニ四駆なんかを集めたことのある男性なら、この気持ち、ほんのすこ~しはわかってくれ・・・・ないかorz (でも、一般に男の方が収集欲求が強いってのは有名ですよね。)

ちなみに昨日の夜、奇跡が起こりました!PSPのブレイブストーリーってRPGなんですが、クリアしました!!!いやぁ、ロード皆無、やってて気分がよくなる爽快なシステム、雰囲気にマッチした音楽、思わずホロリとしてしまうストーリーがなかったら絶対クリアなんてできませんでした(←ゲームの要素のほとんどじゃんw)。
世間ではボリュームのなさと、ちょっとヌルいのが欠点と言われてますが、自分にとってはこれ以上長かったら100%投げてましたよ(笑)35時間以上は余裕でかかってるし。
製作元はXBOX360でエブリパーティーっていう、売り上げ累計2000本のゲームを作ったことで有名なwゲームリパブリックってとこなんですが、このゲームはその過去が嘘のように、ものっすごく丁寧に作られてます。
携帯機とは思えないグラフィックで、めっさお勧めです!!
いや~、ゲームクリアしたのなんていつぶりだろうwグラディウスⅤ以来かも。
なんか、何もえらいことしたわけじゃないのに達成感がありますw
ちなみに今日届く小説はブレイブストーリーの原作です。宮部みゆきさん著の、いわゆるファンタジー小説に分類されているものなんですが、前半の内容は不倫やら、離婚やらと、全然ファンタジーじゃないらしいです。
いやぁ、この原作のストーリーをそのままゲーム化してたらもっと面白そうなのになぁ。Z指定(18歳未満購入禁止)になりそうだけど。

とにかくブレイブストーリー、PSPもってるならお勧めです!特にPSPの幻水にはまってるそこのあなたとかw世界観似てるらしいよ。味方と連携できたりするし(←戦闘で重要な要素)。あ、PS2とDSのは地雷らしいんでお気をつけを。
・・・なんか徒然なるままに書いてたら、タイトルと全く関係のない話になってしまったw

ブレイブ ストーリー  新たなる旅人 ブレイブ ストーリー 新たなる旅人
Sony PSP (2006/07/06)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<蛍に捧ぐ | デジタルガジェット | 水で焼く。>>
この記事のコメント
はい、PSPで幻水にはまってるヤツですw
ブレイブストーリーはゲームより原作読みたいという、活字中毒再発のAですww
クリアおめ~ コチラ幻水Ⅰクリア寸前で止まってますがw
某ネコと戯れてて放置だなんて、言えない・・・w

ゲーム・・・・今月は出費予定考えると変えない・・・
パチンコで買ったら買うこと検討しまっすw

でわ、更新ガンバw(←お前こそな!w)
2006-10-12 Thu 10:22 | URL | 某Aですw #-[ 内容変更]
放置って・・・自分で言ってるしwまぁ、ぬこ様は絶対的存在だからな。

原作、まださわりの100ページくらいしか読んでないけど、面白いよ。俺個人的には、ぶっちゃけゲームよりこっちのがオヌヌメかも(ぉ

普通の角川書店の文庫版は(スニーカー文庫じゃなければ)どこにでも売ってるから、速攻買うがよろし。

あ、蛍と連絡ついた?よかったらメアドだけでもメッセに送っといてちょ。バージョンアップがめんどくさそーな某A容疑者のためにずっとオンラインにしとくからw
2006-10-12 Thu 13:42 | URL | レントン #NEsAiMkc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
