実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-18 Wed 07:43
2ch批判と、MGS4・PS3賛美
2chに書くと荒れる元になるだけだろうから、ここに書く。今、2体目のボス(まだそこまで進んでない人もいると思うので、名前は伏せる)を倒したところ。これまで色々なゲームをしてきたが、MGS4、これは間違いなく歴史に残る、最高のゲームだ
ときにシリアスで、ときにウィットのきいた演出、ストーリー、キャラの魅力、ゲームシステム・・・etc.
俺の記憶の中で、これまでずっと頂点であり、美化され続けてきた、タクティクスオウガというゲームを超えたのは確かで、あらゆるエンターテインメント・・・映画や音楽、小説、マンガ等、色々あるが、そのひとつの頂点がここにあると思う。これは小島秀夫という、類まれなる才能と、PS3という史上最高のエンターテインメントプラットフォーム無しには成しえなかった、日本が誇るべき偉業だ。
ゲーム機戦争など、何の意味も持たない。過去にしがみつき、ゲームという文化を退化させたWiiやDS、現在しか見て(見えて)いないXbox360などでは実現不可能なんだから。PS3が、今もこれまでも、全てのエンターテインメントマシンの中で、オンリーワンにしてナンバーワンのプラットフォームなのは間違いの無いところだ。この先進的なテクノロジーにわくわくしない人は、精神的な老人だと、俺は思う。そして、そんな人間のいかに多いことか。

この物語を、所詮ゲーム、と片付けて、経験できない人は不幸だ。

それにしても、こんな、個人的な意見も、餓鬼の反発にあってしまうだけで終わるので書いても意味が無い、2chというコミュニティーのなんと偏狭なことか。一見、何でも書ける自由な場所に見えるが、その実、そこを支配している雰囲気にそぐわない意見は封殺される、きわめて自由度の低い場所だ。まったくもって、非建設的でくだらない。
そして、そんな、ガキどもが築いた空気が、世論の大半のように錯覚され、本当に優秀なものが理解されずに貶められることは、もはや犯罪であると言ってもいいのではないだろうか。
小島秀夫の言葉を借りてここに書く。「ライトゲーマーなど死んでしまえ」。付け加えるとすれば、ガキどもに迎合して、中身の無い底の浅いもので小金を稼いでいる人間も消えてなくなれ。

参考文献:Wikipedia(小島秀夫の項)


6月19日追記:どうせ2chで何か嫌なことでもあったんでしょ、などの誤解を受けるのは心外なので、一応書いておきますが、このエントリーの内容は、2chの大半のスレの下らなさと、MGS4・PS3が正当に評価されるべきだ、との思いから書いたにすぎません。
俺はこれからも、役に立つスレは情報源や、ときに笑わせてくれるものとして活用すべく、2chは閲覧します。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こちらスネーク、恐ろしい作業に着手した。 | デジタルガジェット | NS-C525導入>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
