実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-06 Sun 17:26
MGS4
こないだ、レビュー(?)をしたMGS4ですが、こりゃもう、過去最高のゲームですね(過去のMGSシリーズを含め:自分がクリアしたのは、MGS、MGS2、MGS3、MPO)。ゲームでこんなに笑い、そして泣いたのは初めてです。

なんといっても、遊びの懐の大きさに驚かされます。

今、2週目の半分くらいのところを気ままにやっているのですが、1週目(イージーモード)ではなかった、ギミックの数の多いこと!よくこんなにアイデアが浮かんでくるなあ、と畏敬の念を自然に抱いてしまいます。また、単純に、敵がちゃんと潜伏してたりして、足音を立てないようにしながら進んだりと難しくなっており、その心地いい緊張感がたまりません。

一度クリアして満足して、うっぱらっちゃったら、「もったいない」って永ちゃんに言われちゃいますよ?w

PS3本体ごと買っても、必ずや満足するであろう一本です。特に、「最近(コンシューマ)ゲームにはまれなくてさ・・・」って感じにお悩みの方に超超超お勧めです!

ライトからコアまで、あらゆるユーザーを魅了すること間違いなしですb

問題はやめ時が見つからないこと・・・wゲーム中でも、「深夜4時を過ぎました。そろそろお休みになられてはいかがですか?」とか、「ゲーム開始から2時間以上が過ぎました。無理をせず、休憩をとりながらプレイしましょう。軽く目を閉じるだけでも効果的です」とか言われるんですけどね・・・言われるんですけどね・・・w

びっくりしたのは、スタッフロールでの、かかわった人間の多さ。FFの2,3倍はいるんじゃないでしょうか。よっぽどの大作じゃないと、ハリウッド映画でも、ここまででかい規模のものはありません。そして、そのビッグプロジェクトをとりまとめた、小島監督に敬礼。


一言:雷電かっけえ・・・そしてよかったね♪
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Mobile Monsterがやってきた! | デジタルガジェット | VAIO10周年記念モデル、typeTZ。>>
この記事のコメント
本当におもしろいですよねw
私も2週目やってます(同時に始めた友人は4週目・・・あれ?)
話もゲームとしても、すごく作りこまれていて飽きがきませんし、確実に名作ですね
買ってよかった、(´д`)
2008-07-06 Sun 18:53 | URL | もち #/.OuxNPQ[ 内容変更]
うんうん、歴史に残る傑作だといっても過言じゃないですよね。
単にその世界にいるだけで楽しい。操作してストーリーもあるともっと楽しいw

俺の進みが遅いのは・・・クリア後、なんかMGS3をやり直したくなって、
それと平行して進めてるからです(と、言い訳してみる

もちくん、PS3買って、ほんとによかったね^^
一緒にこの楽しさを分かち合いましょう♪

あ、よかったら、MGOで同じクラン作りませんか?
2008-07-06 Sun 19:12 | URL | フィーロ #NEsAiMkc[ 内容変更]
PS3は最高です=ω=

こんな自分をクランに誘っていただき、ありがとうございます
もちろん今すぐにでも参加したいところなんです
環境の問題でちょっと・・・
1ヶ月後なら大丈夫なんですけど(汗
ほんとすみません><
せめても、それまでに少しでも腕を上げておきたいと思いますです、ハイ。
それまでに止めないで・・・・
2008-07-06 Sun 22:14 | URL | もち #/.OuxNPQ[ 内容変更]
[]
いやいや、俺もうまくないし、そもそもクラン自体、作るつもりがコメント欄に書き込みするまでなかったので(ぉぃ)、いつでもおっけーですぜぃ。
MGS4は、何週するかわからんので、大丈夫w
まま~りお待ちしてますよん。

君付けNG、了解ですb
2008-07-06 Sun 22:18 | URL | フィーロ #NEsAiMkc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
