実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-21 Mon 21:10
ん~・・・
難しい。Linuxの話です。

VirtualPC2007に、Linuxの一種のubuntuを入れて、インストールしてみようとしているのですが、どうもうまくいかない。

先人の残した記録をトレースしようとしているのですが、何故か、俺の環境では、「F4キーを押して「800 x 600 x 16」を選択。」ということができないのです。isoイメージの読み込みまではいけるんですけどねえ。。。何が悪いのか、素人の俺にはさっぱりです。

ubuntu.jpg
<例のごとく、クリックで拡大。TZの解像度、1366*768です。>

このまま投げ出してしまいそうな予感がぷんぷんします。

だれかボスケテ(ノ∀`)


このままあきらめて、C++の勉強あるいは、Excelあたりをもっとちゃんと使いこなせるようになった方が、有益かなあ。てか、現実逃避してないで、Excelでも勉強汁!という、神様のお告げなのでしょうか。ノートですいすい起動したときは、ちょっと感動したんだけどな・・・。


参考リンク;Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記さん
スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<モバイルマシンの条件 | デジタルガジェット | 省エネ。>>
この記事のコメント
こんばんは、やへー@です。
えーとVirtualPCの件ですが、ホスト側とゲスト側とでキーイベントの取り合いが起こっていて、
その結果ゲスト側のUbuntuにうまくF4キーが渡っていなぃのではなぃかと思います。
確かVirtualPCの設定でキー設定の項目があったよぅに思いますので、そちらを弄るとOKかもです。
。。。すごく出しゃばっているみたぃで申し訳なぃのですが、フィーロたそがLinuxを試されているのが嬉しくて長々とコメントしてしまぃますた。
2008-08-12 Tue 02:13 | URL | やへー@ #-[ 内容変更]
・・・が。ヘタレな俺につける薬は無いようです/(^o^)\
いや、マジで。このへたれた頭はどうにかならんもんか。

F4のメニュー自体は出てくるんですが、『セーフグラフィックスモードで起動』(だっけかな?)とやらが、ENTER押しても動作しなくて、うまくいかないんですよ、何故か。

せっかくやへータソが、親身になって教えてくれてるのに、教わる側がこんなでごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

そして今日、悪評高い、Office Professional 2007のアカデミック版を買ってきた俺。これはなんかの予言でせうか( ´・ω・`)
2008-08-12 Tue 20:45 | URL | フィーロ #NEsAiMkc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。