実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-29 Wed 12:26
ニコイチ
マンガカテゴリーを思わず追加してしまうほど、最近読んだ中ではダントツに面白かったマンガです。金田一蓮十郎はすごい作家だー!ハレグゥの頃から思ってましたが、心理描写で笑わせることにかけては、彼女以上の作家を知りません。男性作家にはまねの出来ないところでしょう。(ちなみに大学の先輩の知り合いだったりしますw面識は当然のようにありませんが 笑)

ハレグゥの笑いを、一歩、二歩進めて、ちょっと大人向けにした感じです。最近最新の第5巻が出たのですが、その中からあえて文章で引き抜くと、こんな感じ。
会社のずぼらで生意気な後輩から、主人公の須田真琴(女装する会社員29歳・子持ち)が軽口たたかれる場面。

後輩「ただでさえヒョロいのにちゃんと食べなきゃ駄目スよ」
須田「その発言は馬鹿にしてんの?体調気遣ってんの?何も考えてないの?」

ああ~~!文章じゃおもしろさが1%も伝わらん~~~~~~~!!!せめてスキャナーを俺が持ってれば、絵のうまさと笑いを伝えることができるのに。

とにかく読んでもらうしかない!!!絵も男女誰でも受け付けるであろう、きれいさだし、おもしろさ絶対保証です!巻数も、無駄に引き延ばされそうにはないですし、損はしません!よっぽど子どもか、鈍感な人以外は絶対笑えます。だまされたと思って、読んでみて欲しいなぁ。

自分の拙い文章力では、おもしろさを伝えられないのが歯がゆいですが、是非にご一読を。

ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/12/24)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うっひょ~! | デジタルガジェット | Lusrica>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |
