fc2ブログ
実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

2008-11-22 Sat 16:58
last.fm
前回、VAIO MusicBoxを使ってます、と書いた、舌の根も乾かぬうちに、音楽の聴き方が根本的に変わりました。知っている人は知っている、last.fmです。名前だけは知っていたのですが・・・詳しく教えてくださった、きよぽんさんありがとうございます!

一言で言うと、音楽の趣味が近い人とお友達になれたり、自分の好きな音楽と似た傾向の音楽をどんどん発掘できるツールです。これ、音楽人生始まって以来の大革命でしたよ。タグや、似た傾向の音楽が好きな人や、アーティストを伝って、自分の知らない世界をどんどん開拓することができます!

最近、中高生の頃のように、日々新しい音楽と出会うという、刺激的な毎日とはほど遠い生活を送っていて、もう歳かな(笑)とか思っていたんですが、なんか、自分の中の熱いものがわき上がってくるのを感じました。

やっぱり音楽って楽しい!NO MUSIC,NO LIFEです。

このブログのテンプレートもちょっといじって、どんな曲を聴いているのかわかるようにしてみたので、こういうやつなんだな~、と、生暖かく見守ってくだされば幸いです。できれば、last.fm、Skype、手段は何でもかまいませんので、仲良くなれそう、ともし思われたら、コンタクトをとってくだされば、この上ない喜びです。

あ、導入してみようかな、と思われた方がいらっしゃいましたら、iTunes (Win) + Last.fm Scrobblerの組み合わせが最強です!この曲いいかも、と思ったら、アーティストや曲の情報が非常に細かくわかる上、HMVで購入にまで進むことができます(笑)アーティストの写真もばっちり載っていて、至れり尽くせり、とてもよくできていますので。


→Last.fm Scrobblerなどのダウンロードサイト
スポンサーサイト



別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<PLAYSTATION@HOME | デジタルガジェット | VAIO Music Box>>
この記事のコメント
[]
昨日はありがと!!!
いやーlast.fm本当興奮しましたw
ブログ読んだ時は、こういうのもあるんだーって感じだったけど実際やってみてフィーロさんの興奮も納得なんだZE?
何かを意識して聞いていたわけじゃないんで、自分のベストアーティストやベストトラックには驚きもあったりして。

no music no life 間違いない!!!
この気持ち嘘じゃない!!! peace(笑)
ということで興奮しまくりの俺なのでした。
2008-11-25 Tue 16:10 | URL | すも○ #-[ 内容変更]
[]
そんなに喜んでもらえると、紹介しがいがあったというものです、っていうか、俺もきよぽんさんに紹介されただけなんだけどね(笑)

まぁ、俺はPC以外で音楽聴くことも多いから、Lst.fm使ってないことも多いかもしれないけど、同じ音楽を楽しんでることが伝われば、と思うYO。

とりあえずラッド最高。KREVA最高!NO MUSIC,NO LIFE!!
2008-11-29 Sat 17:07 | URL | フィーロ #NEsAiMkc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| デジタルガジェット |