実際に自分で使ってみて、弄って楽しい、ほんとにクォリティーの高いものを紹介していこうと思います(口悪いですがw)。ほんのちょっぴり刺激的な、「なんちゃってマニア」の世界をのぞいてみませんか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-01 Sat 04:02
うっひょ~!
朝焼けが目に染みるぜ・・・もうすぐリアルにもw

グランドセフトオートⅣ(GTA4)おもしれー!!
グラフィック?んなもんどうでもいいんです(笑)とにかく指名手配されて、タクシーで、とりのこされた客が、後ろで「ぎゃああああ!!」とか叫んでる中、突っ走って逃走してこそのGTAでしょうwクレイジータクシーより、クレイジーw

グラフィック?ああ、きたねえよw解像度の問題さえなければ、PS2でも出せんじゃね?ってレベルさw(←書きすぎました、やっぱPS2じゃ無理ですwやっぱ根本的に綺麗になってるし、オブジェクトの数は比較にならないから、ゲーム性もそれなりに変わってるし。細かいところでは、デュアルショック3では、アクセルになるL2/R2ボタンのストロークが大きくなってるので、運転したときにアクセルふかしてる感じがすごくします。あと、道幅(街のつくり・・・パトカーの数なんかも含む)や車のコーナリング性能なんかが考え尽くされていて、快適、かつスリリングに遊べます。) fps?ああ、出てねえよw Wiki見たら、20fpsも出てない場面もあるらしいじゃないのww

でもいいの!夜中に車に娼婦を連れ込んで、ギシアンして体力回復してこそ、GTAw(←それはさすがにどうか?)

しっかしあれですね、こんな面白いゲームを面と向かっては売ってもらえない、中高生が不憫ですね。(俺の生徒は15歳で俺からGTA3借りて、堂々とやってましたがw)勉強でたまった鬱憤を晴らすには最適なゲームなのになー。こんなもんで暴力性が増す、とか考えてるPTAその他諸々の団体が、馬鹿げすぎてて滑稽だ。

次世代機も、グラフィックがどうのこうのじゃない、違うベクトルの魅力で勝負なソフトが、やっと出てきましたね~(Wii?なにそれ。)

トロフィー、ほとんど解放してないので、まだまだほんのさわりしかやってないと思われますが、面白くて脳汁出まくりだったので、短いながらさっそくエントリーにしてみました。


さて、次はPS3の本領発揮の大本命、リトル・ビッグ・プラネット(LBP)について書いてみようと思います。

PS3 グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 (特典 なし)PS3 グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 (特典 なし)
()
不明

商品詳細を見る
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-08-14 Thu 04:46
うおおおおおお
MGS4(メタルギアソリッド4)か、TO(タクティクスオウガ)やりTEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
こんな時間に、眠れずに、3万HITのお礼記事も書かずにこんな駄文を書いてるわけですがwまぁ、元々ゴミ捨て場みたいなところなんで、良しとしましょう(ぉ

早く下宿先に帰りたいよー。んで、PS3の積みゲーや、上記ゲームをやりたいよううう。きままにエロゲ、やりたいよーw

7日に帰省して以来、その抑圧が限界に達しようとしています。やばいです。今日入れてあと6日・・・・耐えられるのか、俺!?気晴らしに、エロゲの体験版をここらで落として、気晴らしにしよーかしら。でも、最近のゲームはフルボイスだからなあ;実家でPCゲーやり慣れてない身としては、リトバスも、CLANNADも、なーんか気まずいwTODは秋田。無難にPSPかな。。

実家は、ほっときゃ飯が出てくるあたり、便利っちゃー便利なんですがね・・・。俺の内なるリビドーが爆発しそうです(笑)

以上、このブログ始まって以来の(?)駄文でした(こうでも書かないと持たなそうだったので)。


ところで、こいつをどう思う?
・・・す、すごいです・・・。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-24 Thu 07:03
CLANNADと、リトバス・エクスタシー買った。
当日の今日届くので、楽しみです^^

届いたら、他のものは一切シャットダウンして楽しもう♪

それに併せて、LOGITECのこれを買いました。

USBのバスパワーで動作するので、線がごちゃごちゃしないこと・動作音が非常に静か(らしい)なこと・全てのDVD/CDメディアに対応・書き込み速度も高速、なのが決め手でした。

いや、モバイルにドライブはいらない、ってのは、前のZを使って、さんざん思い知らされたわけです。つまり、本体の剛性が落ち、耐久性に問題が出てきます。それに、外でメディア焼いたり見たり、なんて、することほとんどありません。なので、TZは2スピンドルじゃなく、1スピンドルでいいのです。

が。ギャルゲやTODをやるときwは、メディアをつなぎっぱにする必要があります。ノートのドライブなんて、ひじょ~~~~~~~に華奢で、すぐ壊れるから、家ですら使いたくない訳ですが、ドライブ自体は必要なシチュエーションが出てくるわけです。(注;デスクトップでやりゃいいじゃん、と言われれば、本当にその通り、おっしゃる通りなのですが、寝っ転がってぼけ~っと楽しみたい年頃なんですよw理解してやってくださいw)

で、動作音が静かで、バスパワーで動作する、LDR-PMD8U2が、自分の要求するものにぴったりだったので、あんまり迷わず買いました。

届いて、ある程度使い込んだら、レビューする・・・・かもしれません(笑)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-07-06 Sun 17:26
MGS4
こないだ、レビュー(?)をしたMGS4ですが、こりゃもう、過去最高のゲームですね(過去のMGSシリーズを含め:自分がクリアしたのは、MGS、MGS2、MGS3、MPO)。ゲームでこんなに笑い、そして泣いたのは初めてです。

なんといっても、遊びの懐の大きさに驚かされます。

今、2週目の半分くらいのところを気ままにやっているのですが、1週目(イージーモード)ではなかった、ギミックの数の多いこと!よくこんなにアイデアが浮かんでくるなあ、と畏敬の念を自然に抱いてしまいます。また、単純に、敵がちゃんと潜伏してたりして、足音を立てないようにしながら進んだりと難しくなっており、その心地いい緊張感がたまりません。

一度クリアして満足して、うっぱらっちゃったら、「もったいない」って永ちゃんに言われちゃいますよ?w

PS3本体ごと買っても、必ずや満足するであろう一本です。特に、「最近(コンシューマ)ゲームにはまれなくてさ・・・」って感じにお悩みの方に超超超お勧めです!

ライトからコアまで、あらゆるユーザーを魅了すること間違いなしですb

問題はやめ時が見つからないこと・・・wゲーム中でも、「深夜4時を過ぎました。そろそろお休みになられてはいかがですか?」とか、「ゲーム開始から2時間以上が過ぎました。無理をせず、休憩をとりながらプレイしましょう。軽く目を閉じるだけでも効果的です」とか言われるんですけどね・・・言われるんですけどね・・・w

びっくりしたのは、スタッフロールでの、かかわった人間の多さ。FFの2,3倍はいるんじゃないでしょうか。よっぽどの大作じゃないと、ハリウッド映画でも、ここまででかい規模のものはありません。そして、そのビッグプロジェクトをとりまとめた、小島監督に敬礼。


一言:雷電かっけえ・・・そしてよかったね♪
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-06-18 Wed 07:43
2ch批判と、MGS4・PS3賛美
2chに書くと荒れる元になるだけだろうから、ここに書く。今、2体目のボス(まだそこまで進んでない人もいると思うので、名前は伏せる)を倒したところ。これまで色々なゲームをしてきたが、MGS4、これは間違いなく歴史に残る、最高のゲームだ
ときにシリアスで、ときにウィットのきいた演出、ストーリー、キャラの魅力、ゲームシステム・・・etc.
俺の記憶の中で、これまでずっと頂点であり、美化され続けてきた、タクティクスオウガというゲームを超えたのは確かで、あらゆるエンターテインメント・・・映画や音楽、小説、マンガ等、色々あるが、そのひとつの頂点がここにあると思う。これは小島秀夫という、類まれなる才能と、PS3という史上最高のエンターテインメントプラットフォーム無しには成しえなかった、日本が誇るべき偉業だ。
ゲーム機戦争など、何の意味も持たない。過去にしがみつき、ゲームという文化を退化させたWiiやDS、現在しか見て(見えて)いないXbox360などでは実現不可能なんだから。PS3が、今もこれまでも、全てのエンターテインメントマシンの中で、オンリーワンにしてナンバーワンのプラットフォームなのは間違いの無いところだ。この先進的なテクノロジーにわくわくしない人は、精神的な老人だと、俺は思う。そして、そんな人間のいかに多いことか。

この物語を、所詮ゲーム、と片付けて、経験できない人は不幸だ。

それにしても、こんな、個人的な意見も、餓鬼の反発にあってしまうだけで終わるので書いても意味が無い、2chというコミュニティーのなんと偏狭なことか。一見、何でも書ける自由な場所に見えるが、その実、そこを支配している雰囲気にそぐわない意見は封殺される、きわめて自由度の低い場所だ。まったくもって、非建設的でくだらない。
そして、そんな、ガキどもが築いた空気が、世論の大半のように錯覚され、本当に優秀なものが理解されずに貶められることは、もはや犯罪であると言ってもいいのではないだろうか。
小島秀夫の言葉を借りてここに書く。「ライトゲーマーなど死んでしまえ」。付け加えるとすれば、ガキどもに迎合して、中身の無い底の浅いもので小金を稼いでいる人間も消えてなくなれ。

参考文献:Wikipedia(小島秀夫の項)


6月19日追記:どうせ2chで何か嫌なことでもあったんでしょ、などの誤解を受けるのは心外なので、一応書いておきますが、このエントリーの内容は、2chの大半のスレの下らなさと、MGS4・PS3が正当に評価されるべきだ、との思いから書いたにすぎません。
俺はこれからも、役に立つスレは情報源や、ときに笑わせてくれるものとして活用すべく、2chは閲覧します。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | デジタルガジェット | NEXT
